2007年09月22日

アイドルマスター 『空を見上げる君がいるから』 (WildArms4 OP風)



自作音源という補正ナシで、Die棟梁はニコマスで戦うことができるのか?

あまり、戦えてないようです(笑)。

ゲーム自体も出来がアレ(でも根っこはすごい好きです)だったりして、両方を知ってる方もあまりいないようです。
この曲ははっきり言って3のEDに並ぶ凄まじい神曲だと思うんですが。アレンジのレベルの高さが尋常じゃない。
ソニーはいい人材そろえてますね。いざとなったらSMEから人引っ張ってこれるのかな?

エフェクトバリバリの動画を作ってみたかったのが、結局丁寧なカット割りとシンクロにかなうものナシという結論に至ったという妙な経緯があります。
posted by Die棟梁 at 22:06| 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

『9:02pm』 Vocal & Piano ver. Feat. 三浦あずさ

そして、三作目。



実はこの曲こそ一番最初にやろうと思っていた曲でした。しかしこの曲、あまりに難しかった。
この曲のアレンジした人一体何者なんでしょうか?かなりジャズやブラックミュージックに精通していなければ原曲のアレンジは出てきません。そういうレベルの代物です。現在はナムコ所属のようですが、前身が気になります。
何せm@sterversionのメンツがはっきり言って鬼。
ピアノに島健(ジャズピアニストにしてサザンなどの弦アレンジも手がける。Birdのライブサポートも)、ドラムに佐野康夫(Misiaなど数知れないアーティストのサポート)、ストリングスは弦一徹(オレペコなど。日本有数のストリングスチーム)。このメンツを向こうに回してこの曲のアレンジャーはベースとサックスやってるってんですから。
一体何者なんでしょうね?

というわけで、ここからは奏法解説など。続きを読む
posted by Die棟梁 at 02:02| 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

『まっすぐ』Vocal & Piano ver. Feat. 萩原雪歩



二作目です。
作成スケジュールに当初この作品はありませんでした。蒼い鳥と9:02pmを終わらせて、あとは撤収する予定だったのですが、9:02pmのあまりの難しさに走ったのがこの作品です。続きを読む
posted by Die棟梁 at 17:39| 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

蒼い鳥



初作品です。
動画の作り方も何もわからず、素材エンコの段階で失敗していることに気付かなかったためアス比が狂ったままという……。続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:58| 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする