2008年06月29日

解禁?



解禁?になったようなのでw
24hの紹介動画、色んなPさんが肉声で喋っているアイキャッチありますよね?



そのアイキャッチのBGMで参加してました!続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:23| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

なんじゃこりゃー!

トカチゴールド

なんだこりゃーっ!
これは皆様行くしかないでしょう!
posted by Die棟梁 at 02:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

二回目の夏



どうして今まで見逃してたんだ(汗)
ライブ映像がメインになる動画で空の青や森の緑をはっきりと認識できる動画は意外と少ない印象があります。その中でもやっぱり図抜けてるなあ。続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

24h-2

とりあえず参加Pの皆様お疲れ様でした!
私に関してはここ2〜3日忙しすぎてずっと外にいたもんだからほとんど付いていけない有様。明日の仕事終わってからゆっくり見ます。
帰ってきてからカクテルブログも覗いたら1時間で130人とかあんたらすごすぎるwww
posted by Die棟梁 at 22:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

遅ればせながら感謝!



2万再生ありがとうございます!

「アイドル」の路線としてはかなり異端なアレンジですが、自分のをきっかけにして、見てくれた人の音楽の裾野がさらに広がってくれれば最高だと思います。
アイマスRemixタグやim@shupタグで自分のお気に入りのアレンジャーさんやリミキサーさんを見つけるのも面白いかもしれませんよー。続きを読む
posted by Die棟梁 at 03:35| Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

きた!

さらなる新作の啓示が!
5時間くらいやってたらもうこんな時間に。でも音は半分できたかな?
仕事が忙しくなってきたりいろいろあるんだけど、モチベーションが高いうちに音だけは仕上げてしまいたいものです。
夏らしいアレンジになりそうです。ちなみにL4U式公式縛りの予定。
画の事は音上げてから考えるっ!
posted by Die棟梁 at 02:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

パックマンキャップ

パックマンキャップのPVを見ていると、fftq氏のコレを思い出すのは僕だけだろうか。



やっとfftq氏にナムコが追いついたんだと思う。うん。続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:47| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

進捗

・新音源は完成。
ただしこれに関してはちょっとだけ公開形態が変わります。いやニコニコなんだけど。その都合でお披露目できるのは夏くらいになりそうです。
随分先の話になってしまって申し訳ないですが、気長に待ってくださるとありがたいです。
一応少し前のいわゆるフューチャージャズの一端?的な?音を狙ったつもりですが多分かけ離れています。テンポゆっくり目です。チェックのために5日ほどぶっ通しで聴いたらさすがに飽きましたが、自分としてはかなり好きです。
詳しい解説はまた公開時に。続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

IKZO



幾三出張終了。
波形編集ベースもなかなか面白いです。
すっげえ大変だけど。
MPCみたいなものにボイスサンプルを割り当ててバシバシリアルタイムで打ち込んでいくのもありかも。

しかしやればやるほど音声MADの人たちのすごさを実感。TPTPとか凄すぎるだろJK。
なにかそのうちアイマスでフィードバック出来ればとも思います。

さあ、アイマスに帰りましょうか。作りかけのBGMと千早リミックスがおいらを呼んでるよー
posted by Die棟梁 at 09:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

祝!



祝!4万再生!
自分の演奏をのべ4万人もの人が聴いてくれるなんていまだに想像がつきません。
本当にありがとうございます。
posted by Die棟梁 at 00:22| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

やっぱり

触れておきたいと思う。続きを読む
posted by Die棟梁 at 01:55| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

おおう



「L4Uと同じ条件でRemix」がついに登場!実は自分も公式縛りRemixやったら「Remix "D"」ってつけようと思ってたことがあったりしますw
ちなみに公式はイントロ・アウトロの長さまで縛られてるっぽいですね。朝ごはんとかイントロの入る譜割まで一緒だし。大変そうですけど一度トライしてみる価値はあるかもしれません。続きを読む
posted by Die棟梁 at 00:10| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

2008年04月05日

I Want arr ver. -The Fragile- MSC編

さて、予選F-5、本選SF-B-8が私の作品でした。

結果的に本選敗退となりましたが自分的には結果に満足しています。30秒は正直周りに比較して見劣りする感が自分でありましたし、あれだけの作品群にあれだけ渡り合えたのですから。
投票してくださった方、ありがとうございました。
 
今回参加する上での意識は
『「もっと見たい」にプラスして「もっと聴きたい」で勝負する』
でした(作品のコンセプトはそれとは別にあります)。
意識的には滅茶苦茶勝負にこだわったとも言えますが、再生時間に合わせて作品そのものの質をコントロールとかはしてません。あくまで自分がコンセプトを決め質を突っ込んだ全体の作品があって、どこを再生するかはそれからの話です。
再生時間帯は、しっかり曲を聴いてもらえるように指定したつもりです。
気にしたポイントは以下の3つ。
・最初からサビ前は出さない
・15→30→60と順を追って曲を理解できるようにする
・60秒聴いた時にある程度曲の全体像が把握できるようにする

実際は本選まで残れたことが奇跡に思えるほどの苦境でしたが。
自分が音作った同じブロックに世界のYMOがいたらそりゃ頭抱えますw

作品の内容的には、タイガーアイズのエフェクト、リベルタンゴのカメラ、そしてアレンジというこれまでから一歩踏み込んだ音作りを凝縮した一品ということで、自分的にも満足度の高い作品です。
これから上げる単品はイントロのエフェクトや使用フォント、音源のミックス等若干修正していますが、基本的なところはMSCverとほとんど変わっていません。ですのでもし決勝まで進んでいたらどうなっていたか、みたいなのも想像しやすいと思います。続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お詫び

先ごろ発表させていただきましたTV出演の件ですが、「番組やプロダクションを差し置いて先に発表するとは何事か!」と高木社長直々にすさまじいお叱りを受け、降板させられてしまいました。千早さんにもものすごいジト目で見られてしまいました。期待してくださった方には本当に申し訳ありません。
また、この仕事の後、水瀬グループの新規音楽事業会社の制作部門統括に内定しておりましたが、この失態のおかげで伊織お嬢様にさんざん罵られた挙句、こちらも当面保留となってしまいました。ちょっと気持ちよかった。

今までステージを御一緒したアイドルの子達が必死で取り成してくれたおかげで首の皮一枚つながりましたが、また駆け出しの外注ミュージシャンに逆戻りしてしまいました。己を引き締めるいい機会と心得て、また一つずつ積み上げていく所存です。

関係者の皆様方にはご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。

Die棟梁続きを読む
posted by Die棟梁 at 19:22| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV出演のお知らせ

今日はちょっと変わったお知らせです。

来る4/31日放送の/^o^\TV「MUSIC FAIR72」特別枠にて、如月千早さん、三浦あずささんとご一緒に出演させていただくことになりました。
曲は隣に、月下祭、夢見る頃3曲のスペシャルバージョンを予定しています。

765プロからお仕事をいただくようになって半年と少し、ついにこのような形で仕事をさせていただけることが本当に嬉しいです。精一杯頑張ってまいります。
posted by Die棟梁 at 02:24| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

箇条書きにて

・りっちゃんパジャマがやばすぎる件。
・パンキッシュゴシックが気合入りすぎな件。
 ・あずささん以外は結構ああいう格好してる子いる気がします。
  ・むしろあれはイブニングドレスにはなりませんか?
 ・やよいと伊織が同じパーカー基本で色&アクセ違いなのは親友設定?
・Shiny Smileがいい曲過ぎる。
 ・「まっすぐ」の路線でOP曲を書いたらこうなった的なものを感じました。
・Remix Bが気合入ってます。
 ・ごまえのピアノが素晴らしいですね。
 ・私ドルがすごくいいですね。
 ・公式と同じ条件(BPM変更、曲構成変更、ピッチ変更、ボーカルパートのエフェクト、小節数含め曲の長さの変更全部不可)でRemixに挑むのも面白いかもと思いました。
・MASTER BOOKは様子見。
 ・スコアの精度次第。
  ・以前Misiaのスコアをネットで買ったら、一番知りたい曲の一番知りたいパートが「採譜不可能」で投げっぱなしだったトラウマが……。
 ・よく寄る本屋で積んであったので2〜3日考えます。


そしてやよいお誕生日おめでとう!
ごまえも音いじってるんですが完成は未定です。
新作も既存曲モノなら2つほど作っているんですがイマイチ進みが悪い……。スランプかしら。
頑張ります。
posted by Die棟梁 at 23:40| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

バトンをもらったようです

rumbaPからバトンを頂戴しました!
お題は……あずささんだそうです。

結構長いので格納。
あとあんまり変態紳士な方向には振れないかもしれない(笑)。続きを読む
posted by Die棟梁 at 22:12| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

無題

大工PのMSC2レビューが尋常じゃない件。
たった15秒とは言え99作品全部きちんと見てレビュー書いてるうえに、これがまた面白くて困ります。
情報が公開されない性質のこの大会で、この段階でこれだけのレビューを書いてくれるのは実に素晴らしいですね。具体的な指摘ポイントもあり実にためになります。

それにしても参加作品のレベルがものすごく高いですね。正直自分があの作者さんたちと同じニコマスというフィールドに立てていることが不思議なくらいです。何食ったらあんなセンスと技術が身に付くんですか。少し分けて欲しい。


あ、あとなんかそこかしこで見かけるラブレター企画やってみました。続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:17| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

2万!





ついに二万再生到達しました!ありがとうございます。
お礼の粗品用意しましたので動画米からどうぞ。
譜面はもう少し待ってください。意外と大変で……(汗
posted by Die棟梁 at 02:31| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする