2009年04月29日

それは真実だった

画像javascript:;1.png

「いおりんのMAマジ最高!」は真実だったのだ。
そう思う。
posted by Die棟梁 at 01:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

パンツの一員として

マストラ回顧録の途中ですが、ここでCMです。

あのトカチゴールドが再び!
今回はバンド「Pantz」の一員として参加いたします!
たかがパンツ!されどパンツ!

イベント概要(2009年4月22日更新)

■日時:2009年6月13日(土) 13:30〜20:00
■場所:東京都港区麻布十番 WAREHOUSE702
■入場料:2500円(当日受付にてドリンク代500円を別途いただきます)
■申し込み方法:プレオーダー&一般発売(→チケット頒布について)

プレオーダー受付中です! 2009/04/22(水) 12:00 〜 2009/04/26(日) 18:00
→ チケット頒布・プレオーダーのお知らせ

■DJ:未来派/TPTP/わかむらP/ツナマヨP/orgoneP&fftq氏/sitaP/hikeP/クーマP
■Live:Pantz(OZAKIP/cx0101P/Die棟梁P/ntmP/Guest Vocal)/ピアニート公爵
■VJ:KIDP/ゆりあP

詳しくはトカチゴールド2のブログでご確認ください。
また、本日4/22(水)12:00よりプレーオーダー分の受付が開始されます!
該当エントリをお読みになり、お間違えないようご手配ください。

今回はなんとあのピアニート公爵が出場!すみません僕客でいいですか!

そして最後に。続きを読む
posted by Die棟梁 at 00:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

はっ!

お、おれは一体何をしていたんだ……!
posted by Die棟梁 at 00:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

取り急ぎお礼まで

取り急ぎお礼まで!

koukoku.PNG

ありがとうございます!!
posted by Die棟梁 at 23:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

Groly Day

「また間に合わないんですか?」
「すみません!ほんとすみません!」

夕方を過ぎた頃現状をありのままに報告した後は、米つきバッタになるしかなかった。続きを読む
posted by Die棟梁 at 02:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ラジオのおしらせ

http://shigure0421.blog120.fc2.com/blog-entry-1602.html

第2回 2月11日 21:00〜(千早コミュ語り その2)
            23:00〜3:00(ゲストを含めた千早語り、メール紹介)
ゲスト:Die棟梁P


時雨Pのところのラジオに出ることになりました。ゴクリ……
なぜ出ることになったのか?そして合作の裏で何が起きていたのか?わかるかもしれません。









すげえ緊張してきた……
posted by Die棟梁 at 13:31| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

暮れ

今年はMSC2を皮切りにカクテル、トカチゴールド、MAメドレーと続き、去年とは段違いなほど他の方とのつながりが増えました。
形あるものいつか滅びるもので、きっといつかはアイマスもニコマスも過去の出来事になってしまうんだろうけれど、それでもやっていられるうちは笑顔でやっていたいものですね。
願わくば来年のこの時期も、皆さんと一緒に同じような思いを抱いていられますように。
posted by Die棟梁 at 22:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

近況

ちょいと最近プライベートでハプニングが起きまして、動画はおろか鍵盤の前に座る気さえ起きない、起きても弾く気力がないという状況に陥ってます。
コラボ予定の方もお待たせしてしまってるんですが、なんとか合間見つけてやるのでもう少しだけお待ちください!
posted by Die棟梁 at 00:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

レィディオ

毎週のように誰かがラジオをやっているニコマス界隈。
その全てをチェックするには時として徹夜を厭わぬ精神力も要求され、もはや宗教的修行の一環ではないかと思うのですが、それでも聞けなかったラジオで自分の名前が出ていたらしいとか聞くと、握り締めた両の手でダンムダンムと机を叩いて悔しがるのであります。

例えばこの番組とか。続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:15| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

御報告

箱とPV4と無印とL4Uを買いました。

家庭用ゲームが鉄拳5以来になる自分からしてみるとあまりの技術の進歩に驚愕。何コレ。しかも画質がパねェ。しかもコントローラがワイヤレスとか技術の進歩は凄まじいのうばあさんやみたいな、老人のごとき反応をしてしまいました。

とりあえず無印は初プレイはやよいで。ギリギリBランクで終われました。
現在御本尊千早様を育成中。なんとかAランク突っ込めるかな?という感じです。
結構ルーチン的な作業が続くケースも多いですが、作業ゲーで無心になれる自分にはすごく合ってるかも知れません。

L4Uはいきなりハードにトライして秒殺されるという経験をしました。ボタンの出っ張りが多めだからタイムラグが発生してミスってるだけだと思いたい。決してリズム感がないわけではない。きっとそうだ。
posted by Die棟梁 at 19:15| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

Im@Storyをプレイしてさつきさんと(ry

不覚にも制作陣の一人でありながら最近取り上げていなかったので。



双海悠Pのブログの当該記事にて、体験版1.01がDL可能です。音関係も結構増えてきましたってかこれまで提供した曲はどこかしらに全部入っています。

キャラBGMも現在春香、真、あずさがそろっていますね。特に春香は絵師である無能Pの絵のイメージに合わせて作ってあります。絵師の方がおられるとそれに合わせてイメージを構築できるのでやりやすいです。やよいと真を描きたい!という方是非一緒にやってみませんか?

基本的にIm@Storyでは「ギャルゲではあまりない方向性」を狙ってるつもりです。真やあずささんのBGMはその方向性が顕著に出ていますw。その中で春香BGMは僕の中でのギャルゲー王道を狙ってみました。
とはいえ僕の中のギャルゲーはTLS2で止まっているので、センスの古さには突っ込まないでいただけるとありがたいです。続きを読む
posted by Die棟梁 at 01:06| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ありがとうトカチゴールド

あの狂宴から早くも一日が経ってしまいました。
そもそも昨日は夢だったんじゃないかという気さえします…。
参加した共演者の皆様、ご来場くださった皆様、ustで聞いてくださった皆様、関心を持ってくださった全ての皆様。

本当にありがとう!

てなわけでDie棟梁セット。

1.ポジティブ!"Got to be positive!" mix

定番コード進行にポジティブの歌が合いすぎるので、昔のソウルっぽい感じの音でまとめてみました。ウォームアップ的なものもかねてリードシンセでソロを敢行。

2.Here we go ! ラテンっぽい4つ打ち歌モノ風

前から作ってみたいと思っていたもので、今回をきっかけに一気に作ってみました。こういう方向性が自分の中では一番好きです。
「GO!」からのモントゥーノ(ラテンのピアノのパターンのひとつです)での反応がちょっと不安だったんだけど、みんな付いてきてくれてありがとう!

3.Strings of Life 〜 フタリの記憶 house Remix

TPTPからリクエストをいただいて挑戦した作品。「この曲とアイマス曲を繋げられないでしょうか?」というお話でした。
ピアノのパターンとテンポを変えずに繋げるならわっほいかふるふるかなー、とか思ってたんですが、アイマス曲とわかれば歌を入れる入れないはこだわらなくていいですよ、というレスポンスをいただいたので、思い切ってテンポを上げてフタリの記憶に繋げてみました。

ここまで何とか弾ききって、あとはフェードに合わせて静かに引くだけだ!と思ったら。自分じゃないピアノが流れてくるんですよ。しかもどこかで聴いたフレーズ。
思わず手を止めて聴き入ったら、なんとTigerEyesじゃありませんか。
実はTPTPのセットや僕の前後の曲が何か、みたいなのは全く知らなかったのです。まさかTPTPがあの曲をこのタイミングで流すとは思ってなくて、この時点でスイッチがステージから客モードに。弾ききった充実感もあってウルッと来てしまいました。
セッティングの兼ね合いで速攻で楽器を掃けた後は、両手を振り上げながらフロアに直行。オーディエンスの一人になってましたw。後のセッティングにご迷惑をかけてなかったらよいのですが……。

そしてTPTPのかっこいい事といったらないわ。マジで。「変態は極めると極限までカッコよくなる」ということを初めて思い知らされました。しかもひとたびブースを出ると物静かで知性的なイケメン!
ほんとお誘いいただいてありがとうございました。一緒に演れて幸せでした!続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:59| Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一夜明けて

一夜明けて取り急ぎ。

感謝。

ほんとにその言葉しかないです。ありがとう。

これから所用で外出するので帰宅後に記事上げる予定です。
posted by Die棟梁 at 09:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

あと3日!?

あと3日とか信じられん。

トカチゴールドへ向けて鋭意準備を進めております。
「TPTP with Die棟梁P」ってなってますが、そんな四六時中弾いてるわけではないです。むしろフロアの上ならあっという間かもしれない。そのあっという間の中でとことん楽しめるように頑張ってます。

来場いただけなかった方にもイベント後に何らかのフォローができればと思ってます。お許しが出れば、ですがw。
ニコニコもカクテルにこそ出はしましたが、ソロ名義単品は4ヶ月後無沙汰という有様。これをきっかけになんとかできれば……。
posted by Die棟梁 at 01:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

トカチゴールド

.

ひょんなことから、あのトカチゴールドに参加させていただくことになりました。
なんとあのTPTPとのコラボですっ!
内容に関しては現在TPTPと鋭意協議中です。頑張ります!続きを読む
posted by Die棟梁 at 20:04| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

うーん

移籍騒動でもはやカクテルどころでなくなってしまってる件。
俺はとやかく言える身分じゃないですが、美希スキーの人はちょっとこれは辛いんじゃないでしょうか。
オフィシャルの今後の情報次第で全部沈みかねない気もするだけにちょっと心配。

カクテル自作関連はひとつ前のエントリに追記していきます。興味のある方はたまに覗いてみてください。
ちょこっとだけ雑感↓続きを読む
posted by Die棟梁 at 00:21| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

色んなことがありすぎて。

週末はいろいろなことがありすぎて自分の中で情報が錯綜中。

・削除祭り
今のところ自分の知る限りではまだ影響はなさそうです。これからじわじわ来るのかも知れませんが……。結構実写取り入れてるので、十把ひとからげでTV扱いされると結構厳しいかも。

・コミュニティ
とりあえずRemix、2007年7月同期、底辺スレの3つ。あとはあんまり増やさないと思います。掲示板出来てからの使い勝手しだいかな。IRCもツイッタも使ってない僕には貴重な情報源になりそうなので。

・BB
寝る前に底辺スレを覗いたら寝るどころでなくなってしまったという。続きを読む
posted by Die棟梁 at 15:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

バットン

いつも楽しく拝見させていただいているめるりPのブログから面白そうなバトンを回収させていただきました。

・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。

・そして流れた20曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!

・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!

・変な曲が出ても泣かない

・しかし多少の言い訳は許す

そういえばブログで音楽関連の話ってあんましなかった気がするんですよね。よろしければ覗いてってください。
基本的にiPodにぶち込む用で、30Gなんでライブラリも手持ちのCDから厳選気味、すなわちガチです。使い方もランダムALLなので、それなりにキラーチューンじゃないヤツも入ってます。続きを読む
posted by Die棟梁 at 02:36| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

解禁?



解禁?になったようなのでw
24hの紹介動画、色んなPさんが肉声で喋っているアイキャッチありますよね?



そのアイキャッチのBGMで参加してました!続きを読む
posted by Die棟梁 at 23:23| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

なんじゃこりゃー!

トカチゴールド

なんだこりゃーっ!
これは皆様行くしかないでしょう!
posted by Die棟梁 at 02:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする