2010年09月19日

ないな。うん、ない。

どーしても我慢できないのでひとつだけ。(9/22追記:ひとつではなくなってしまいましたねw)
http://www.famitsu.com/news/201009/18033749.html
彼女たちは彼女たちで、必死に自分の選んだ道を実現しようとしていることが、彼女たちのことが好きな人ほど、PVを見た瞬間に理解してくれると思っています。

使えないことをきちんと発表したのはいいけど、作り手がこういう言い方をするのはものすごく卑怯だと思いますよ。

※追記

小町は設定上アリだと思うしジュピターも個人的には抵抗はないです。
ただ、テーマを団結にしておきながらCDを基準にして「選抜」とは何を考えているのか。
機会の平等を奪われたプレイヤーが団結なんかする気になりますか。
とにかく支離滅裂のように感じます。

※さらに追記(9/22)

とにかく散々無茶をしておきながらそれらを全部「可愛いは正義」で誤魔化そうとしている売り手の傲慢が見えて嫌なんですよ。オタ向けビジネスの一番嫌な形を如実に体現している感じが。
竜宮小町が現時点で可愛いのは当たり前で、プレイできないのに他の765キャラと同じだったら今よりもっとひどい事態になってる。
あと、小町は今回「プレイヤーに敗北して、ユニット外に協力させられる運命」を背負ってるんだけど、無印で小町キャラでプレイしてきた人には耐え難い事実だと思うんですが。
でもテーマは団結。何考えてるの。
posted by Die棟梁 at 07:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Die棟梁Pまさかですけどニコm@sやめちゃうんですか?

もしそうなのだとしたら僕は今回の騒動なんかよりずっと悲しいです。
Posted by sinai at 2010年09月19日 10:38
やめるってことはないです。今作ってるのもありますし。
ありがとうございます。
Posted by Die棟梁 at 2010年09月19日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。