2010年02月27日

誕生日記念



リメイクしたよー! 
ミュージックフェアを意識して、歌番組風に作り直してみました。
カメラも歌番組を意識して長いスパンで組みなおし。上からのアップ以外スーパーロング4パターンに至るまで全部録ってやってみました。
アイマスのゲーム中のカメラというのは実はかなり異質で、キャラに追従して自分の位置を変えるカメラなんて存在するはずがないんですよね。なのでアップは極力頭が動かない所、ミドルも最低限にしたつもりです。
背景を暗めにして、サビでスポットを意識してGBで抜いたキャラを重ねて明るめに、かつ足元を少し明るくするようなこともしてるんですが全く目立っていませんw

正直動画としてはかなり面白みがないと思います。ですがそこは歌番組の録画ということでご容赦ください。

弾き方としては以前よりかなり柔らかくしました。前回は歌に負けまいと強く弾いて逆におかしくなっていたので。ですがこの弾き方だとただでさえ暗いこの曲がますます暗くなってしまいますね^^;

フレージング及び和音的にはかなりピアニートさんの弾き方に影響を受けていると思います。ジャズっぽいアプローチは歌のバックでは結構避けました。間奏は深みを持たせたかったので部分転調を入れつつ自分の芸風を前に出してます。

こんなところかな?
あとはmythmakerに集中します・・・。
posted by Die棟梁 at 00:09| Comment(0) | 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。