2009年09月18日

アイマスDS

ついにアイマスDSが発売になりましたね。
買いました!と言いたいところなのですがまだです……。
出費がかさんでちょっと金欠になってしまい、もうちょっと先にはなりますが多分買うことにはなると思います。涼ちんショックでクラッときかけましたがとりあえず見てみないことには。涼ちんがショックといいましたが僕は別にアイマスの世界に男のアイドルがいるのは全然構わんと思ってます。ただそれが女のカッコさせられてるのが納得いかないだけで。
ただやはりここまで見た印象では当人達の持ち歌には充分力が入っていて、その点においては好印象です。ある程度コンセプトがそれぞれ限定された中で練られてきた印象のある無印の曲に対して、今度はストレートに今の時代に普遍的に通じるところを狙ってきたなという感じがします。

ニコニコでの露出というところに目を向けると、そういった面での露出は大変厳しいものがあると言わざるを得ないでしょう。何せ画面をキャプチャできませんし。そうなると音系Pの出番なのかな、という気がしてきます。三人のシングルがそれぞれ出てからが音系Pたちの本領発揮の時でしょう。しかも第一弾は高評価のプリコグ。どんな作品が出てくるか楽しみです。

そして三人のシングル(+桜井夢子?)が出揃った時、またひとつの音楽的タームとして何かアクションを起こすと面白いのかな、とも思ってるんですがそれはまだ先の見えないお話ということで。
posted by Die棟梁 at 00:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。