2009年06月28日

アイドルマスター 『Next Life』 “Negative sCream mix”



コメントでも好評をいただけて嬉しい限りです。ありがとうございます。

Arcadia目当てで買ったMS03を聴いていたらティンと来ていつの間にか作業に入っていました。なにせこの曲大変いじりがいがあるのです。
アイマスRemix界ではどちらかと言えば4つ打ちやトランス方向がメインぽかったのですが、僕はそちらは不慣れだったので、自分ならではの方向性を目指しました。目指したものは「ブリーピー+ダンス+ロック」。とにかくキツめの音にしたかったというのがあります。
まあぶっちゃけてしまうと最初はystkさんっぽくしてみたい!とか思ってたんですが、いつの間にか全然別の方向へ行ってました!ベースの音色がその名残です!

リズムは生ドラムを基本にして、まとめてキツめのコンプをかけました。
普段は生楽器を基本にしてコードとかの上できっちり動かすのが自分のやり方ですが、今回はその辺はアバウトというかシンプルにして、波形を直に扱うことで厚みを出そうと思いました。
結果、ジャズギターの音に無理矢理ODをかけてメインのリズムを作り、シンバルの代わりに鉄板を叩く音を入れ、SE代わりに女の人の叫び声を入れたら大体あんな感じに。
あとはオルガンとギターと別のSEで埋めてあります。

目指す音の方向として近かったのはひょっとしたらこれかも知れません。



イラストはM@STER TRAXXでお世話になったとろっぷPにお願いしました。
色々無理なオーダーをしたのに快く反映していただいてありがたい限りです。曲タイトルのロゴもメチャクチャカッコいいし・・・。
一番のポイントは響のおへそより下です!ローライズデニムマジ最高!
とろっぷPに掲載の許可をいただきましたので、よろしければじっくりご覧下さい。
NextLifeNegativesCream-mix800600.jpg
動画にする過程で、ロゴの後ろに波形を出したかったりしたので各オブジェクトを別々にいただいたのですが、こちらの方がより雰囲気に忠実かと思います。ちなみに原寸は2500pxくらいありますw
posted by Die棟梁 at 01:06| Comment(0) | 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。