2008年12月14日

七六五塾名物『羅惧美偉』



箱○を買ってから編集してきちんと単品で上げた初めての作品(単品でなければMAメドレーがあるよ!)がこれってどういうことなの……。 
箱○を買って素材に自由が利くようになってから自分の中で何かが弾けてしまったようでなぜか男塾。
そこそこ元OPの再現を入れつつ、女の子でも合うようにきらびやかさを前面に押し出すようにしました。男らしさを出すならBBなしでライブハウス一本の方がいいとも思うのですが、さすがにあの世界観をそのまんま女の子にやらせるのはアレだと思ったので。

衣装はセーラー服ではなく、原作の長ランを意識してマーチング バンドをチョイス。春香=桃だけは確定しているので、タオルをハチマキ代わりにしてだんびらを持たせました。
他キャラに関しては美希はJ、千早は富樫、真は虎丸のポジションに置いてますが、アクセによる明確なキャラ付けは避けました。765プロの面々に男塾のキャラを当てはめるのはかなり無理があって、当てはめても主要キャラを押さえ切れないというのが正直なところでした。千早は富樫というよりはむしろ伊達だし。

サムネにも使ったシーンはかなりお気に入りです。
苦労したのはラストサビ前。あれね、春香さんが居合いでブッた斬ってるんですよ。でも短すぎて全くわからない!音との同期を考えるとあのシーンはあれ以上前にも後にも伸ばせないのでああするしかないとはわかってるんですが、それでもちょっと悔しかったり。


本当は11月上旬にはこの動画を上げたかったんですが、ちょっとリアルで物凄いハプニングが起きてしまい、動画どころでなくなってしまいました。今も完全に落ち着いたわけではないのですが、これ以上この動画を引っ張りたくなかったのでこの1週間で突貫制作。引退の危機すら感じていたんですが、どうにか続けていけそうです。
ネタはまだまだあるので、次も見かけたらよろしくお願いします。
posted by Die棟梁 at 13:05| Comment(0) | 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。