2008年10月25日

MASTER ARTIST メドレー



参加してますよー!
よろしければお楽しみくださいませ!9月のアタマに某所にて声をかけられ、大規模合作に呼んでもらえるのは初めてだったので、喜び勇んで千早を引きました。

とは言え選んだはいいものの、この歌は本当に難しい。
元OPの持ってるイメージが強すぎるのもあって、とにかくステージが合わないんです。なので方々巡ってtimelapse動画を漁ってきて、空背景メインで進めることにしました。
これまで鳥の詩で作られた作品を見ても大体の作品で空のイメージは使われていて、正直またそれを使うというのも気が引けたんですが、それ以外の良い発想が出てきてくれなかったのもあります。

そんなこんなで作業を進めていて、締め切り寸前になって春のニコマスメドレーの逆毛Pパートと丸かぶりなのに気が付いて、慌てて演出をちょこっと変えたり、じゃんPの樹海の糸を見て「うあーじゃんPはProとは言えVegasでここまで実写と整合性とれるんだったら俺ももうちょっと頑張らなきゃだめじゃん!」とかアタマを抱えるなどの過程を経て提出に至りましたw

今回痛感したのは、BBの使い方の難しさ。今回みたいにステージ背景が合わずBBメインで構築しなければならない場合の背景をどうするか、そしてその背景との整合性をどうするかというのはもっとあれこれ研究する必要がありそうです。
せっかく自キャプ環境もそろえたので、カメラからやり直すつもりでのんびりやっていこうと思います。

あと入水入水言われてるシーンですが、あそこは昼の千早と影になってる夜の千早が入れ替わるようにしたかったんですが技術不足であれ以上どうにもなりませんでした。
ベルセルクで蝕の時に天使長ボイドが黒い太陽から染み出してくるみたいな演出にしたかったというのはナイショ。
posted by Die棟梁 at 01:04| Comment(0) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。