2008年05月07日

思えば

このGWは頭痛との闘いであった。
赤い日付は基本的に忙しい人種なんですが、空いた赤い日に珍しく家族で酒飲んだらつまみのサーモンにぶち当たるなど行動不能な日々も実に多かった。昨夜のIKZOも上げた後倒れるように眠りにつきました。
やっと今夜になって余裕が出来たので動画紹介など。 

えびP
ライブDVDを見ているような感覚になってしまう一品。
いおりんの最初のカットが映る瞬間のブレがたまらん!
オタ芸のアンビエンスがたまらん!
でも何よりステージの上の伊織と時間を共有するコンセプトがしっかり伝わってくるのがすごいですね。



時雨P
手法の根っこは間違いなく時雨Pなんだけど、その上にまた一つ新たな手法が加わった感じ。SS以降の時雨千早全開放タイムがついに来たのかを思いきや、次は夏までないかもとか……。
でも自分も、冬から春まで出してなかったしありといえばありなのか。


DikeP
カットの切り取り方とか構成力とかが確実に別次元に飛んで行ってしまった感のあるDikePの作品。
伊織のストレートな魅力が伝わってきます。



てかみんなすごいですよね。こういうの見ると負けてられんって思う。
退路を断つ、わけではないけれど、現在進行中のプロジェクトをちょっとだけご紹介。

次回作有力候補:『目が逢う瞬間』Frozen Moment Mix
音は80%完成。原曲とは対極です、多分。
映像をどうしようか……(汗

他にもオシャレやよいおりとかあの曲のピアノバージョンとか色々考えてるよ!
その反面、既存曲コラボからはしばらく手を引くかもしれません。どうやらI Wantで禁断の扉を開いてしまったようで、本人の声じゃないと違和感を感じてしまうものすごい病気にかかってます。今。それが落ち着くまでは既存曲コラボは作業できないかもしれない。
りっちゃんで洋楽とかやりたいんだけどなー。


posted by Die棟梁 at 00:14| Comment(6) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目が逢う瞬間アレンジと聞いてすっとんできました。

色々と無駄に悶々としてたりするようで;

てか映像部分俺に(ry
とか言ってみるけど言い切れない俺は間違いなくへたれ。
とりあえず全霊持って期待。
Posted by 時雨 at 2008年05月07日 23:13
連投すんませんww

まぁ、俺の手におえるレベルでないアレンジだったらもう土下座するしかないんですが……作ってみて納得させることができなかったら、突っぱねていただいて構わないんで; 冗談抜きで、どうでしょうか。
Posted by 時雨 at 2008年05月07日 23:37
サンダースに釣られてフラリとやってくれば
なんかときあめPが来てるしw
そうだ時雨P!最初は低姿勢にお願いして
いざ音源が来たら大暴走だ!

無駄に煽りながらチマチマ自分でも作る
今日この頃です。週末に出したいなぁ。
多分無理だろうなぁ(笑)。
Posted by 赤ペン at 2008年05月08日 01:14
>時雨P
これは嬉しいお申し出。
とりあえずまだ未完成ですが音源送っときます。世界観はつかめるはずなので。
……聴いたら多分驚くと思うw

>赤ペンP
あなた何言ってるんですか!w
じうPにあんまり変なこと吹き込まないで下さいw
しかもファラオに反応するとか嬉しすぎなんですが(笑)。
Posted by Die棟梁 at 2008年05月08日 02:18
ご紹介ありがとうございます!

うん、ご本人もいるし、この際なので言ってしまおう。
実はこの作品「隣に… Piano Anthem」が発想の原点です。もちろん「さあ、皆さんも一緒に−!」からアノ鳥肌展開のコトですよ。
どうしてもあの、観客と演者の一体感が出したかった。
で、色々自分なりに噛み砕いて試行錯誤したら、こんなんなっちゃったわけですが…

Die棟梁Pの作品がなかったら、私の誕生日動画は全く別のものになってたと思います。
ありがたいことに「泣けるアイマス」タグとか頂いたりして、少しはDie棟梁Pオマージュとしての面目躍如にはなったンかなぁ、とほんのちょっとだけ思ってみたり。

改めて、良い作品をありがとうございました!
Posted by えび at 2008年05月10日 11:02
>えびP

自分の動画がインスピレーションをもたらしたとは全く気が付きませんでした……。自分の動画を参考にしてもらえるってのは嬉しいですね!
もう完全に僕のヤツは越えてます。次はえびPの今作がライブPVのスタンダードとして、また別の方に影響を与えていくと思いますよ。

実はあの動画において外人部隊とあずささんの整合性ってのは最後まで詰め切れなかった部分でもあるんです。その結果が「吹いたwww」系のコメだと思ってます。
その点をえびPはしっかりと仕上げてるのもイイですよね。

こちらこそいいもの見せていただいてありがとうございました!
Posted by Die棟梁 at 2008年05月10日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。