2008年04月05日

I Want arr ver. -The Fragile-

お待たせしました!楽しんでくれると嬉しいです。



参加して一番辛かったのは、この動画を一ヶ月以上手元においとかなきゃならなかったことです。やっと表に出せてほっとしました……。
色は考えず、天海春香という一人の女の子がこの曲に何を託すのか、というのを映像のメインにもってきたつもりです。色に関係なくお楽しみいただけると思います。
posted by Die棟梁 at 23:36| Comment(10) | 自作動画解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します、えびPです。MSC2お疲れさまでしたー

まさか「I want」のアレンジで来るとは思ってもいなかったので、完全に油断してました…
これ、すごくいいですね!こういうカッコ良さが溢れかえってくる作品は大好きです

なによりDie棟梁Pの新作を聴けたことが嬉しい!ありがとうございました、と言わせてくださいね
Posted by えび at 2008年04月06日 01:04
どうも、もっつぁPという者です
MSC乙でした!

プログレ大好きなんですよ!YESやEL&PからDTまで!
I wantのプログレアレンジは新鮮ですごく良かったですーカッコ良すぎ!

すばらしい作品どうもありがとうございました!
今度私もアイマス曲のプログレアレンジに挑戦してみたいですー
Posted by もっつぁ at 2008年04月06日 13:07
>えびP

ようこそ!
えびPも参加なさってたんですね。お疲れ様でした!
思いっきりdodoPをえびPだと思い込んでました……。
好評いただいてありがとうございます。反応の良さに自分でもビックリしています。
リミックスのネタはまだありますので、当分続けていけそうです。また期待に応えられるよう頑張りますね!

>もっつぁP

ありがとうございます!
プログレ好きな人に認めてもらえれば一安心です!
自分はUKとEL&Pかな?
アレンジは歌詞の音節に合わせてリズム組んだ感じです。Aメロやサビが6/8なのはその影響ですね。
音を作るまではいいんですが、映像を合わせると……死ねますw
Posted by Die棟梁 at 2008年04月06日 23:17
ってか今EP動画見てて思い出したんですが、

もっつぁPってアークエネミーの人じゃないですか……!

あれは完成版見たいですよ!しかもPタグ検索かけてもないってことはあれが初めて?すげー。
Posted by Die棟梁 at 2008年04月07日 22:29
プログレマンセー!
ハモンドオルガンマンセー!
E・L・P!!E・L・P!!

いや、他に書くことがない(笑)。
MSCお疲れ様でした。故あってサバチャンの記事では
P名予想的なことは一切してなかったんですが
なるほどDie棟梁Pなら納得ですわ。
存分に堪能させていただきました。

リミックス作品に今後も期待させていただきます!
Posted by 赤ペン at 2008年04月08日 17:29
>赤ペンP

絶対赤ペンPの音楽遍歴なら、見抜く見抜かないは別にどこかしら引っかかるだろうとは思っていました(笑)。
思えばMSC2レビューであれが音でガチ勝負に来ていることに言及してくれたのは赤ペンPだけでしたね。実はすごく嬉しかったのです。

次はもっと自分にも人にも優しいアレンジにしますw。プログレも面白いことは面白いんですが、作ると精神力をゴリゴリ削られるので。
Posted by Die棟梁 at 2008年04月08日 22:59
MSC作品については鋭意製作中です・・・実を言うと初めての作品で予選を勝ちあがれるとは思ってなかったんですよw
なので60秒部分しか作っておらず今アイデアをひねり出しているところでして・・・w

完成までしばらくかかると思いますが、完成した際にはこちらにも報告いたしますのでもう少しの間待っていただければ・・・
Posted by もっつぁ at 2008年04月08日 23:25
>もっつぁP

困った時はニコニコ中に転がっているお手本を見ればきっといいアイデアが思いつくはずです!
……でもあそこまでのメタルで作った人いたかなぁ。ひょっとしたらもっつぁPがパイオニアかも?

待ちますのでゆっくり納得のいくまでやってみてください!
Posted by Die棟梁 at 2008年04月11日 01:46
はじめまして、アイマス×DTXManiaというニッチ極まりない業界で動画を作っている137と申します。
mylist/10891042
MSC2で聞いたときから「これはDMにすればいい糞譜面になる!」(褒めてます)
とずっと思っていました。
そもそもアイマス×DTXMania動画を作ろうと思ったのも、
この曲を聴いてインスピレーションを受けたことに端を発します。
そこで、DTXManiaでI Want arr ver. -The Fragile-を再現する動画を作らせていただきたいのです。
1.The Fragileを音源とするDTXMania動画の作成
2.その中でムービークリップとしての動画の使用
以上2点につきまして、可否をお聞かせ願えないでしょうか。
メールアドレスまでご連絡お願いいたします。
Posted by 137 at 2009年05月21日 17:47
>137様

メールを返信いたしました!
ご確認よろしくおねがいします!
Posted by Die棟梁 at 2009年05月27日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。