2008年02月26日

千早カーニバル

というわけで千早誕生祭の動画を紹介します。

サムネだらけになると思うので、続きのところに書きますね。



魔汁P作品

これの恐ろしいところは、ダンスの中核部分が全て蒼い鳥で構成されていて、それに付随する曲中のダイナミクスををことごとくパンとズーム、いわゆる自前カメラだけでコントロールしていること。
千早や蒼い鳥はもはやそれ自体が作品であり、MADという概念すら必要ないのか。他のものを混ぜ合わせる必要など最初からなかったのか。ノーマルPVに限りなく近い純度でありながら、ここまでのことが出来るのか。そんなことさえ感じさせる作品です。魔汁Pの気迫が動画に満ち満ちています。
それにプラスしてSitaPのアレンジがカッコいい。
アイマスRemixは最近べらぼうにレベルが上がってまして、もう作るのをやめたくなる時がたまにあります(笑)。
ステ6が死亡とのことで私は確実に死亡フラグが立っているわけですが……。



かまおP作品

自分の誕生日にI/Oとコンデンサマイクを買ったというかまおPの見事な歌唱力とイラストに酔おう。
これまでの作品の中で一番声が安定してる気がします。素晴らしいです!
ってかあなたをプロデュースしたい(笑)。



イヌP

絵師の中ではこの方が一番好きです。今回は紙芝居になりさらにパワーアップ。自分を抱きしめるところが……。



ryutaP

こんなPが潜んでいたのか!
選曲といいやり方といいこれは限りなく俺ホイホイ。


posted by Die棟梁 at 00:08| Comment(6) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ryutaと申します。
以前からDie棟梁Pのファンでして、こちらのブログも読ませて頂いていたのですが、まさか自分の動画が紹介されるなんて!!!嬉しいやらビックリするやら、軽い混乱状態です。ありがとうございます。

今回のやつは『Tiger Eyes』とorgonePの『LIFE』をかなりパク・・・参考にさせて頂いてます。ハウス系コラボ作品の中でこの2つが自分の中での頂点ですので、少しでも近づけたらなあ、と思いながら制作しました。結果、劣化コピーの域を出ていないとは思うのですが、それでも気に入って頂けたのなら、少しはご恩返しができたのかな?と思う次第です。

ステ6死亡で厳しい状況ですが、今後も陰ながら応援しております。長文失礼しました。
Posted by ryuta at 2008年02月26日 22:21
ryutaP、ありがとうございます。
見た瞬間に「うお!」と思いました。

orgonePのを見るとやっぱりああなりますよね。僕も『TigerEyes』を作る時に一番意識したのはorgonePです。
実写のカットインと文字の使い方がすごく印象的でした。ちょっと盗みたいです(笑)。

ryutaPはキャプ環境をそろえる方向で考えてらっしゃるようですね。僕は本来音系Pなのでそちらの方でやっていくことも視野に入れてます。

お互い頑張りましょう!
Posted by Die棟梁 at 2008年02月26日 23:34
はじめまして、かまおと申します。
動画紹介ありがとうございます!!
私もDie棟梁Pのファンだったので、かなり驚きました!!光栄です…!!
しかも「あなたをプロデュースしたい」なんて…その言葉でご飯3杯はいけます!w
ありがとうございます!!

Die棟梁Pの作品は、アレンジも動画も本当に魅力的で大好きです。これからも応援してます!!
Posted by かまお at 2008年02月27日 00:16
うわー!コメントありがとうございます!
実はデビュー作からチェックしてるんです。
伸びのあるキレイな声が本当に素晴らしいです。
しかもファンなんて……!

自分も応援してますので、これからもいい歌聴かせて下さい!
Posted by Die棟梁 at 2008年02月27日 15:38
ご紹介ありがとうございます。
vegasでパンズームは簡単にできるので
それにすぐ頼ってしまうのは自分の悪い癖だなぁと思いつつも
振り付けそのままでどうやって原曲との違いを表現しようか悩んだあげく
あんな感じになりまし  
                 た。
Posted by 魔汁 at 2008年02月29日 12:58
>魔汁P

げえっバッドレッスン!!11!
いやー、でもああいうのカッコいいですよ。
やっぱりゲーム中の公式曲は元々完成されたフリもついてますし、あれを無理に変えることってやっぱりないんですね。原曲への敬意みたいなのも感じます。
902の時に902のダンスをほとんど蒼い鳥で構成したことがあるだけにガツンときました。

自分も最近すぐ頼る傾向が……>vegasパンズーム
Posted by Die棟梁 at 2008年03月01日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。