2008年01月26日

動画を紹介せんとす。

なんか今日上がる動画どれもすごいんですけど!
これが1周年パワーか……。 


わかむらPがこの選曲というだけでもうツボもいいところ。
カクテルの接吻以来、もっとゴリゴリめのダンス系曲で作ってくれないかと思っていただけに感激です。
「恋はとけない」のところのカメラと効果がすごく好きです。ああいうのやりたい。
塊魂1時間プレイで吐いてしまう体質なのであまり見れない(自分のリベルタンゴでも酔いかけた)のですが、微力ながらマイリストで支援です。
怖いのは権利者削除か……。残るようなら僕もあれこれ視野が広がるので残って欲しい……!同じこと考えてこの動画の行く末を見てる人も多いはず。だと思いたいw



AtollP最新作。
音楽にポリリズムという技法があります。曲中で同時に複数のリズムが存在することを言うのですが、言うなれば映像のポリリズムみたいなものを感じました。
移動していく分割フレームの向かうベクトル、各フレームの中でカメラが動くベクトル、そういった別々の方向要素が同時に展開することで、3次元的な奥行きさえ見えてきます。
もしできるならこういった技法も一部分だけでもいいので身につけたいです。


そして。
リベルタンゴのカメラワークが良い評価をいただけて大変嬉しいです。ここでリベルタンゴで僕がお手本にした作品をご紹介します。僕の作品よりもはるかにすごいんでぜひご覧になってください。



魔汁Pのカクテルパーティー出品作。
リベルタンゴは基本的に伊織の手、目の位置、目線に合わせて動かしてますが、ほとんどこの作品に影響を受けてます。これだけ動かしてるのに見てて全然苦にならないのもすごい。
PEARL-WHITE EVEも神がかってるんでぜひ見て星井。蒼い鳥逆再生のところとか鳥肌もんです。


最後にもうひとつ。



えーっと。www
とりあえずみんなが時代劇風を見たときどんな気持ちだったのか、ようやく理解できました。
マジで二の句が継げないwwwサビで後ろにマーメイのような生物もいるし。


posted by Die棟梁 at 19:59| Comment(9) | 動画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・∀・)モヒョヒョヒョ
Posted by 魔汁 at 2008年01月27日 23:32
(・∀・)モヒョヒョ
Posted by 魔汁 at 2008年01月27日 23:43
(゚∀゚)モヒョヒョヒョ
Posted by 魔汁 at 2008年01月27日 23:50
(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 魔汁 at 2008年01月27日 23:59
げえっ!魔汁P!

4つもあるってことはあれですね、それだけブログが反応しなかったってことですよね。なんかもう本当にすみません。

カクテルで見たときは本当に衝撃でした。魔汁Pのあなたのヒトコトを見てVegas系に走ったようなものなので。

ご来訪ありがとうございました!
Posted by Die棟梁 at 2008年01月28日 03:05
お邪魔いたします。 sm1623882 を上げた者です。
 この度は拙作を紹介いただきまことにありがとうございます。改めて御礼申し上げます。・・・って、硬いですかねw

 えー、この場をお借りして件の動画にちょっとだけ補足させていただくなら、あれは単に「面白そうだから便乗してみた」的なものではなくて、本家『〜時代劇風』から受けた衝撃とその作者であるDie棟梁Pへ宛てた私なりの「オマージュ」(あるいは、文字通りの意味での「リスペクト」)だったりするのです。どうみてもそうは見えなくて、こうして言葉で説明せざるを得ないのが非常にもどかしいのですが。
 その辺りをご理解いただければこれ幸い、なのであります。

 にしても、こうして他のPの方々の作品と並べてみると、自らの創造性のなさを感じずにはいられませんねぇ。気分はまさに「市中引き回しの上磔獄門」(←わかりにくいネタですみません)

 ではでは、Die棟梁Pの今後のご発展をお祈りしつつ。
 乱文大変失礼。
Posted by sm1623882 at 2008年01月28日 22:38
すみません、マイリストに入れたのでは飽き足らず紹介してしまいました。

他の動画でも意欲的?なチャレンジをなさってますよね。here we goとかはマジで吹きました。あの発想だけでもバリバリ創造性あると思いますよw

コメントありがとうございました!
Posted by Die棟梁 at 2008年01月29日 02:23
こちらこそ本当にすみません。
書き込めなかったので何回かやってみたら
全部ちゃんと書き込まれてたみたいですね。
超恥ずかしい!


vegasmoviestugioすごくいいですけど
レイヤーが4個しか使えないってのが致命的なんですよねー。
PP買ったのにvegaspro買っちゃいそう。


あ、あともしよろしければリンクさせてもらってもいいでしょーか?
Posted by 魔汁 at 2008年01月30日 02:08
>魔汁P

あ、やっぱりPP買われたんですね。それでもPro欲しいってことはやっぱり重かったりするんでしょうか。
vegasmoviestudioの最高の利点はあの動作の軽さですね。あのサクサク加減は使っててすごくうれしいです。

リンク大歓迎ですのでぜひどうぞ!基本的にフリーがスタンスなので。うちもそろそろ色んなところにリンクしようかな……。
Posted by Die棟梁 at 2008年01月30日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。