2007年11月25日

書くかどうか

すごい迷ったんですが、これだけ。

「著作権を主張できる販売コンテンツに、リアルタイムで著作権を侵害している名義を使う」のってどうかと思います。

自分が言うことじゃないんだけど。


posted by Die棟梁 at 19:32| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もぼそっと一言。
おっしゃる通りですよね、せめて名義を変えてくれればいいのにw
これでニコマスに逆風が吹かないといいのですが…。
Posted by 見る専P at 2007年11月25日 20:03
参加していない私達からは、発売される商品の概要と、そこに連ねられたP達の名前以外は見えません。なので、名前を連ねるに至った経緯はわからないし、そこで事の善し悪しを論じても逆に風評被害みたいなものをもたらしてしまうから、事情を知らないことにはうかつなことは言えないんですよね。
ただ名義だけ変えておけばと思うだけに残念でなりません。

逆風が吹くかどうかはともかくとして、自分は所定のミッションを黙々とこなし続けるだけです。それしかできない。
Posted by Die棟梁 at 2007年11月26日 00:36
まあ、普通は変えるよね…
個人の良識に任せる部分だから絶対そうしろとか言えないけどさ
なにがあっても責任は本人たちが取らなきゃいけないことだし
Posted by 通りすがり at 2007年11月26日 20:53
そういう欲が出る気持ちはわかるんですけどね。
私も仮にオリジナルをDie棟梁の名前を付けてニコニコで公開したらどれだけの人が聴いてくれるんだろう、とか考えたことありますし。

色々見ていて、主催側が名義に関する話を参加者にしていない、最初からする気がないケースなのかなとかとも思ったりします。もしそうならちょっといろいろな面で残念な気持ちにはなります。
名義さえなんとかしておけば今出ている批判の大方は回避できたとも思いますし。
Posted by Die棟梁 at 2007年11月27日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。